2019年エルメスの年間テーマ

2019年のエルメスの年間テーマは”夢を追いかけて”と言われています。
エルメスでは毎年新色が発表されていますが、今年の新色は、幻想の世界をイメージしたような、淡く彩やかなカラーになっています。

2019年のエルメスのリボンのデザインも、月(夢)を捕まえようとする人がモチーフになっていて、とても可愛らしいですね。

エルメス 偽物

ここからは、2019年に発表された新色についてご紹介させていただきます。

2019年 春夏新色

ROUGE DE COEUR(ルージュ クー)

フランス語でCOEURとは”ハート”、”心”を意味し、心臓やハートマークがイメージできます。

カラーはその名のイメージ通りの赤色になっており、濃淡は他の赤系統の中でも中間くらいに位置すると思われます。
派手過ぎず、落ち着きすぎず、可愛らしい印象のカラーです。

JAUNE DE NAPLES(ジョーヌ ナプル)

フランス語のNAPLESは、日本語では”ナポリ”と読み、イタリア南部の都市です。
ナポリのさわやかな陽光がイメージできる、明るく鮮やかなイエローです。

BLUE DU NORD(ブルー ノール)

NORDは北を意味し、フランス北部圏の地方を指します。
イギリス海峡に面した地方であり、淡いブルーは海をイメージしています。

MAUVE SYLVESTRE(モーヴ シルヴェストル)

ウスベニアオイという花の学名を意味するカラーです。
その名の通り、花弁をイメージさせる淡く薄いピンクカラーで、女性には特に人気です。

2019年秋冬カラー

DEEP BLUE(ディープ ブルー)


星が輝く夜空を思わせるような深い青色が特徴です。
楽しい夢へ誘うような夜空をイメージできる素敵なカラーです。

VERT AMANDE(ヴェール アマンド)

”VERT”は緑、”AMANDE”はアーモンドを意味し、直訳すると、アーモンドグリーンになります。

フランスにおいて、アーモンドは幸せをイメージさせる縁起の良い食べ物です。
結婚式の際にも、5粒(幸福・健康・子孫繁栄・富・長寿を意味するとされています)のアーモンドをゲストに配布する習慣があります。

年間テーマになぞらえて、幸せな夢と考えると、とてもロマンチックなカラーですね。

VERT BOSPHORE(ヴェール ボスフォール)

“BOSPHORE”はトルコのヨーロッパ部分とアジア部分を隔てるボスポラス海峡を指し、直訳すると”ボスポラス海峡の緑”になります。

春夏の新色だったBLUE DU NORD(ブルー ノール)と違い、こちらは南海特有のエメラルドグリーンに近い緑色。
宝石のようにキラキラ輝く、とても可愛らしいカラーですね。

最後に

2019年の新色は、年間テーマの”夢”に沿った幻想的な淡いカラーが特徴です。

どれも魅力的で目移りしてしまうという方は、過去に発表されたカラーをまとめたページを参考にしてみて下さい。

ブログです:

ファッション関連情報

arrow
arrow
    全站熱搜

    ロレックス 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()