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■はじめに
普段使いからフォーマルまで幅広いシーンで使用できるグッチ。
男女、年齢層問わず高い支持のある大人気ブランド。
グッチは1950年代に誕生し、ブランドを象徴するモチーフとして親しまれてきた「ホースビット」がリメイクされるなど、新作にも注目が集まっています。
今回はグッチの財布に焦点を当て、定番・人気モデルをご紹介します。

■グッチの魅力とは
1920年代に誕生したグッチは、世界で初めてデザイナーの名前をロゴにしたブランドとも言われており、そのことから「ブランドの元祖」とも呼ばれています。
創業から100年を経過した現在でも世界中の人々から愛され続けているグッチの魅力を2つのポイントからご紹介します。
1.長く使える品質の良さ
グッチの生みの親であるグッチオ・グッチがG.Gのイニシャルを使用したり、自分の名前をブランド名にしたのは品質保証のためと言われています。
それほど品質に対してこだわりと自信を持ち続けているブランドとも言えます。
現在でもその伝統は継承され、最高の品質で、長く愛用できるアイテムがたくさん揃っています。
2.伝統から流行までを兼ね備えたデザイン性
グッチは、ブランドシンボルであるG.Gをあしらったシンプルで伝統的なデザインから、アレッサンドロ・ミケーレが手掛けた花や蛇などの大胆なプリントデザインまで多様なデザイン性を備えています。
また、ラインナップも豊富にあり、後ほどご紹介する「GGスプリーム」や「GGマーモント」はアイコニックなデザインでありながら、シンプルなファッションが流行する現代にもマッチするものとなっています。
■グッチ おすすめの財布
ここからはグッチのおすすめ財布をご紹介していきます。
これぞグッチと思わせる定番シリーズから、希少性が高いコラボアイテムまでご紹介します。

2021新作グッチ チェリー コピー

GGキャンバス

グッチを代表するGGパターンのキャンバスが使われた財布です。
キャンバス生地なので軽くて使いやすく、GGロゴのモノグラムがチープさを感じさせないモデルとなっています。

GGスプリーム

キャンバス生地の弱みである水濡れ、汚れに対してポリウレタン加工で耐性を強化したものがGGスプリームです。
グッチの定番ラインの一つで、他の様々なラインにも使用されています。

GGブルームス

GGスプリームにフラワープリントを施したエレガントなデザインとなっています。
このラインは、2015年にミケーレがデザイナーに就任した際に出した初めてのコレクションでもあります。

■新作アイテム
グッチのクリエイティブ・ディレクターであるミケーレは”鬼才”とも呼ばれ、日々新たなデザインを生み出し続けています。
ここからは、彼がデザイナーに就任した2018年以降のアイテムをご紹介していきます。

ミッキーマウスコラボ
▼アラウンドジップウォレット

2020年に登場したディズニー社のミッキーマウスが描かれたアイテム。
2020年の干支である子年とかけてデザインされたものになります。
アンティークを思わせるようなGGパターンにミッキーがプリントされ、ファンには必見のアイテムです。

ズゥミ
▼アラウンドジップウォレット

ホースビットとインターロッキングGという、古くかららグッチを代表するふたつのアイコンがドッキングされ、新たな代表的なアイコンとして生まれ変わりました。
ゴールドとシルバーの金具がドレッシーな印象です。

1955 ホースビット
▼コンパクトウォレット

1950年代に爆発的な人気を呼んだグッチのホースビットローファー。そのアイコニックなデザインからインスパイアされ、新たに生み出されたラインです。
ホースビットをGGキャンバスやクラシカルなフォルムとあわせることによって、伝統的な雰囲気と現代のトレンドが再構築されたアイテムになっています。
■最後に
伝統的かつ、現在でも注目を浴びるデザインを生み出し続けているグッチ。多くのデザインの中から、ご自身に似合うアイテムを探してみてはいかがでしょうか。

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